みなさま、こんにちは。しむぅです。

過去(2001年~2003年)にメールニュースにて配信された「シーオーリポーツ的便利機能」を掲載していきます。

今回は、シーオーリポーツVer.8がリリースされたときの内容を掲載します。

benri_title11

し、師匠~。今日は初めてのトップ登場ですよ。ドキドキしちゃいます。
ふふふ。実は、シー・・
『シーオーリポーツVer.8』の発売が決まったんだがね。
これっ、黒子「も~」。わしのいいところをとるんじゃないっ。
どもども。はじめまして。私が名古屋生まれの黒子「も~」でございます。
和んでいるんじゃない~っ。
ところで、今回バージョンアップされたきっかけは?
うむ。ユーザ・・
暇だったんなも。
これっ。もっとマシなことを言うんじゃ。
そうなんだ。
そうだがね。
ちっ、違うんだがね。・・・うっ移ってしまったじゃないか。
でも一応、PDF形式での帳票ドキュメント出力をサポートしたり、UNICODE対応したんだがね。
そうそう。あと、要望が多かった太い点線や矢印、グラデーションでの塗り潰しなどもできるようになったんじゃ。
あっ、忘れてはいけないのが、Visual Basicでの自動コード生成ですよね。プログラミングに時間がかかる私には、とっても嬉しいツールです。
まぁ~かせなさい・・・バシッ(背後から叩かれた)痛っ。
作ったのはわしじゃっ。
シクシクシク。
・・・ということで、大幅機能アップを図ったとされるであろう『シーオーリポーツVer.8』の製品紹介のはじめとして、HOS社長からのご挨・・
(社) カット!カットーッ!!
・・・すいません、挨拶は中止だがね。