Azure 環境構築 ~ Virtual Machines編 その4

ソリューショングループのHiroです、こんにちは。 本日は12月25日、クリスマスですね。 クリスマスですので、恒例のレゴランドでクリスマスネタを・・・と思いましたが、公私ともに11月から忙しく、ほとんどレゴランドに行けておりません。 ということで、今回はレゴランドネタはお休み。 代わりに仕事で訪れた恵比寿のクリスマスツリーをお届けします。 レゴランドの情報は、次回までに新しいネタを仕入れておきますね。

Read more
弊社製品のJava9対応について

パッケージ製品開発担当の大です。こんにちは。 2017/11/27のリビジョンアップで、シーオーリポーツ for Java V2、帳票クリエータ V3 for JavaはJava9に対応しました。Java9で動作させる場合には最新版にアップデートしてください。 以下、Java9で動作させる場合の注意点を記します。

Read more
TensorFlowを触ってみる

パッケージ開発担当のよみです。 少し会社から離れている間に10キロ近く体重が増えました。 ここまでくると、何をやるにも違和感がすごいです。。。 と言いつつなーなーな生活を送っています。

Read more
Ant の TestNG タスクで Java9 の --add-modules コマンドオプションがエラーになるのを回避する

こんにちは、開発担当の Masa です。 JDK9 では "javax.xml.ws.*" など一部のモジュールがデフォルトで読み込まれなくなったため、必要であれば "--add-modules" Java コマンドオプションでモジュールの読み込みを指定します。 Ant で TestNG を実行する際に "jvmarg" で "--add-modules" Java コマンドオプションを追加するとエラーになる現象が発生しました。

Read more
口内炎

ソフトウェア開発部のIです。 食生活の乱れは口内炎の原因になります。

Read more