エイチ・オー・エス 帳票ソリューション
開発者ブログ
  • HOME »
  • 開発者ブログ

年別アーカイブ: 2014年

gufwでハマった

受託開発担当のIです。

HOSのホームページが置かれているサーバーをリニューアルしました。見た目は変わってませんが、
マシンスペックの向上、ソフトウェアのバージョンアップ等で多少レスポンスが向上しています。

構築中に気付いたことを書いていきたいと思います。

社内戦争

受託開発担当のRyuです。

社内のとある場所では日頃から争いが絶えません。

健康管理

こんにちは、パッケージ開発担当のK.H.です。

ここ数か月、今までないがしろにしていた自身の健康管理を見直そうと思って、少しずつ通院を始めました。
これまでは、病院選びや予約をわずらわしく感じて行こうとしなかったのですが、一度行ってしまえば、解決策をすっと出してもらえるのが楽ですね。
中にはネット予約が出来たり、遅くまで開いている診療所もあるので、ありがたいです。

サービス充実

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

「”スマ”ート”フォ”ン」なのに、略すと「スマホ」になるのが何だか腑に落ちません。
あと「写メを送る」はまだ分かるのですが(写真付きメールを送る?)、「写メを撮る」と言うのは何か違う気がしますね…

無線ネットワーク環境改善

ソリューショングループのHiroです、こんにちは。

前回、私が担当した記事では、「台風8号」が近づきつつあると書いていましたが、当初私が担当予定だった先週月曜日は「台風18号」、昨日は「台風19号」と、今年は台風に振り回され続けている感じがします。

ちなみに、今回の「台風19号」では、非常に早いタイミングで名古屋市に暴風警報が発令されていました。
(暴風警報が発令された段階では、HOS周辺はまだまだ風も少なく、穏やかな状態でした・・・)
注意喚起のため、早めに警報を出すのは悪くありませんが、いくらなんでも強風域にも入っていない段階で暴風警報を出すのもどうなんだろうと感じました。。。

1 2 3 5 »
PAGETOP
© HOS Co.,Ltd. 2016
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.