今年の流行!(個人的かも?)

ソリューショングループのHiroです、こんにちは。 いよいよ今年も12月に入り、今年も残すところ、あと1ヶ月弱となりました。 先日には、今年の流行語大賞も発表され、なんと4つもの言葉が流行語大賞となったようですね。 確かにどの言葉も今年を代表するほど、話題となった言葉です。 ・・・ただ、やはり大賞というからには、1つに決めてほしかったような気もします。。。

Read more
Runtime.execの迷走

パッケージ製品開発担当の大です。こんにちは。 師走に入り、すっかり寒くなりましたね。 今回は、JavaのRumtime.execのお話をしようと思います。 ことの起こりは、今年4月のJDK7 Update21でのこの変更でした。 http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/7u21-relnotes-1932873.html#jruntime On Windows platform, the decoding of command strings specified to Runtime.exec(String), Runtime.exec(St […]

Read more
知らない世界

パッケージ開発担当の読です。 かなり前に社内で「リアル脱出ゲーム」のお話を聞いて、 友人に「どんなのか全く分からないけど、行ってみない?」と誘い行ってきました。

Read more
Nexus5

ソフトウェア開発部のKです。 Appleが10月22日に新製品の発表イベントを行うと発表しました。 一方、Google(Android)は最近あまり情報が出てこなくて停滞している感じがします。

Read more
4DX

パッケージ開発担当のK.H.です。 HOSのある名古屋は、夏のような暑さが戻ったと思ったら急に寒くなったり、と体温調節が難しい日が続いてます。 私も体調を崩さないように気をつけようと思います。

Read more