荒熱をとる間は二度寝

システム開発担当の読です。 先日会社の大掃除が行われました、やはりPC内のほこりがすごかったですね。 自分の家でも少しずつですがお掃除をし始めました、ただ本棚の掃除は魔物が住んでいますね 何度もベットの上で本を読みふけってしまいました。

Read more
スマートフォンとガラケー

ソフトウェア開発部のKです。 今年も残り僅かとなりました。ついこの間まで夏だった気がするのですが、一年が経つのが早いです。 今回は携帯端末のお話です。

Read more
モバイルWi-Fiルータをレンタルしてみる

パッケージ開発担当のK.H.です。 今回はモバイルWi-Fiルータのレンタルについてのお話です。

Read more
米をかす

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。 あっという間に12月。2012年ももう終わりですね。 年が変わるとホームページやマニュアルの"年"の記述を変えますが、毎年どこかに漏れがあり、気づくのが6月半ばだったりします。2013年はそのような事がないよう気を引き締めていきたいと思います! 今回は製品に関係ない話で、「方言」について。

Read more
シーオーリポーツ帳票クリエータ Ver.3のWEB APIをクロスドメインで使用する

パッケージJava製品開発担当の大です。こんにちは。 今回は、帳票クリエータVer.3のWEB APIをクロスドメインで呼び出す方法についてご紹介したいと思います。

Read more