エイチ・オー・エス 帳票ソリューション
開発者ブログ
  • HOME »
  • 開発者ブログ

年別アーカイブ: 2010年

プリンタ情報取得ツール

みなさま、こんにちは。しむぅです。

今回は、プリンタ情報取得ツールのお話です。

パソコン選びで大切なコト!

ソリューショングループのHiroです、こんにちは。

今年もアッという間に12月に突入し、残すところあと4週間足らずとなってしまいました。
12月といえば、忘年会やクリスマスパーティー・・・って、以前にも同じネタを書きましたね。
今年も年末に向けて、食べ過ぎには注意したいと思います。

グラフツールとの連携

パッケージJava製品開発担当の大です。こんにちは。

ときどき、HOSの帳票ツールにはグラフ出力機能はないのか、というお問い合わせをいただきます。残念ながら、シーオーリポーツや帳票クリエータにはグラフ出力機能がありません。簡単なものだったら、シーオーリポーツの動的な図形描画機能を駆使して作成することも可能ですが、現実的ではないでしょう。それよりは、外部のグラフ出力用のライブラリを使用して描画し、帳票に埋め込むほうがいいと思います。

今回は、オープンソースのグラフ作成ツール「JFreeChart」と、「シーオーリポーツ 帳票クリエータ Ver.2 for Java」との連携を試してみます。

XPMode を使用してみる(番外編)

みなさま、こんにちは。しむぅです。

前回は、Windows 7の新機能である「XPMode」について書きました。
その際、私のPCで、[Windows XP Mode]のインストールでエラーが出た件について調べてみました。

フォームエディタの機能活用法 その4

ソリューショングループのHiroです、こんにちは。

先週末から昨日にかけて、台風が上陸するかもしれないということで、我が家でも非常に警戒をしていました。
しかし、幸運なことに台風は上陸することなく、名古屋でもほとんど被害はありませんでした。一安心です。
ただ、台風が去った後の昨夜は雨と雷がすごかったみたいですが・・・
(熟睡中の私は全く気づきませんでした・・・)

1 2 3 9 »
PAGETOP
© HOS Co.,Ltd. 2016
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.